2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のご案内

本年も、一年間有り難うございました。 *** 年末年始のご案内 *** 12月29日(火)〜1月3日(日)まで 1月4日(月)より通常営業致します。 (1月5日(火)は定休日となります。) 良いお年をお迎えください。

心躍る12月

若いカップルにとっては、思い出の溢れる12月。 街は電飾のイルミネーションでキラキラ輝き、街の中は行き交う人々で賑わいます。 デパートでは、「いらっしゃいませ!」と、店員さんの声が一段と高くなりますね。 若い二人にとっては、思い出となるクリスマ…

言葉

今日は、心に残る素敵な言葉と出会ったお話しです。 小春日和の暖かな晩秋のある日、足助の香嵐渓へ主人と紅葉狩りと洒落たのですが、少しばかり紅葉には早すぎたようでした。三州足助屋敷の中は意外と人はいなく、晩秋の陽射しを浴びながら、過ぎ去った昭和…

輝く女性

11月は、JMC岡崎の会員様同士が4名、他支社の方と結婚が決まられた方が3名、合計7名の方が成婚退会されました。 11月最終の土曜日のことです。 M子さんが、Kさんと仲良くご来社されました。 JMC岡崎の会員のM子さんは、29歳の会社員で、岡崎市内にお住まいで…

いい夫婦の日

11月22日は「いい夫婦の日」と、いつの頃から言われるようになったかは定かではありませんが… 11月22日の日曜日、2組のカップルが成婚退会されました。 1組目は、JMC岡崎の会員さん同士のYさんとH子さんです。 お二人とも、岡崎市内在住で、車で10分程の近く…

年齢の近いお二人

S子さんは、元気な29歳のお嬢さんです。 明るいうえに、根っこの部分が素直なので、とても感情表現が豊かで分かりやすい方です。 先週の土曜日に、Tさんとご一緒に成婚退会の手続きにJMC岡崎へご来社されました。 Tさんは、他支社の方なので、私は初めてお会…

プロポーズ

今日は、プロポーズについてのお話しです。 “プロポーズは、相手に伝わるよう、はっきり・しっかり言いましょう” 36歳のY子さんは、3歳年下のNさんとお付き合いをされていました。 Y子さんとNさんは、車で15分ほどの所に住んでいたので、いつも、近い人でよ…

中高年カップル

今日は中高年カップルのお話です。 10/31(土)の午後、M子さんとKさんが成婚の手続きにご来社されました。M子さんはJMC岡崎の会員さんで、50歳の明るく活動的。きれいな女性です。お子さんがお2人いらっしゃいますが、お2人共、大学を卒業され、立派に独立さ…

生まれてくる子供

先日のことです。 OさんとN子さんご夫婦が久し振りにご来社されました。 「こんにちは!ご無沙汰しています。」 お2人の元気な声。N子さんのお腹が心なしかポコンと…。 「あらっ、ほんと久し振りね。お2人共、お元気そうで!N子さん、オメデタかな?」 お声…

穏やかな休日

秋晴れの爽やかな日が続いています。 今日は、紅葉のご紹介です。 10月13日(火)、蓼科(たてしな)高原から八ヶ岳へとドライブに主人と出かけました。 メルヘン街道は、紅葉がまっ盛りでした。ブナやナラ、カエデ…中でも、唐松の葉の紅葉は素晴らしいです…

お子様

秋晴れのさわやかな日が続いております。 先日、パパとママとご一緒に6歳の”さらちゃん”と2歳の”ゆらちゃん”がご来社されました。可愛いお客様です。パパとママは8年前に成婚退会されて以来の久し振りのご来社です。若い時からとてもイケメンのパパと美人の…

ご成婚ラッシュ

今週は、成婚ラッシュの一週間でした。 9月26日(土)は、29歳のS子さんが、他支社の大手会社にお勤めされている技術屋さんのYさんと結婚が決まられ、成婚退会の手続きにご来社されました。 お二人は、出会った当初から意気投合し、気持ちがぶれることはあり…

一生に一度のご挨拶

9月19日からスタートした、5日間のシルバーウィーク。JMC岡崎でも、3組のカップルがお互いのご両親へご挨拶に行かれました。 一生に一度のこととは言え、緊張しますよね。 二人が結婚したいという気持ちをご両親に伝え、ご挨拶をすることなので、男性は…

プロポーズ

昨日のことです。 「こんにちは!」 という元気な声と共に、S子さんがとても嬉しそうな笑顔でご来社されました。 「あらっ!いらっしゃい!何か良い事あったのかしら?」 と笑いながら言うと、 「昨日、Tさんにやっとプロポーズされたの。ホッとした〜。」 …

偶然の幸せの連鎖

毎月、たくさんの方々にご入会いただいておりますが、最近特に多いのが、JMC岡崎でご結婚された方のご紹介やら、口コミでご来社いただく方が多く、本当に感謝しています。 先日ご入会されたJ子さんは、6月に挙式された友人のA子さんのご紹介です。A子さ…

悲喜こもごも

うれしいご報告で共に喜んだり、辛い出来事に心を痛めたりと、今週は様々なことがありました。 8月30日(日)は、JMC岡崎の自社内での成婚報告です。 38歳の会社員で、優しいTさんと、6歳年下の、同じく会社員でしっかり者のK子さんのお二人です。 美…

夏休み

今年の夏は殊の外、暑く… そんな中、8月21日〜23日にお休みをいただき、さらに暑い九州旅行へ主人と出かけ、楽しんできました。 三度目の九州です。 新婚旅行は南九州へ。二度目は姪の結婚式で福岡へ。 そして、三度目の今回は北九州から中九州の旅でした。 …

ご紹介

珍しいお客様です。 3年程前に結婚されましたOさんが、お嬢ちゃんを抱っこして、T子さんとご来社されました。 ゆうちゃんは1歳半の、くりくりした目が可愛い色白のお嬢ちゃんです。 「お盆休みかな?とも思いながら来ましたがお会いできてよかったです。」 …

花火とプロポーズ

夜空に色鮮やかに開く、大輪の花。 ドーンと心に響く音と共に…8月1日は、岡崎の花火大会でした。 嬉しいお便りが届いております。 K子さんからです。 昨日の花火大会は、思い出に残る記念日になりました。 きれいな花火を見ながら、プロポーズされました。…

勢いと熱い気持ち

早いもので明日から8月です。 7月は5名の方の結婚が決まられ、成婚退会しました。 7月27日(月)には43歳の会社経営のTさんと、会社員で2歳年下のF子さんのご結婚が決まられました。 お2人共、再婚者です。F子さんは他支社の会員さんです。 Tさんはお見合い…

新しいご夫婦

A子さんは、29歳の介護士さんです。 とても素直で優しく、そのうえ、物事を良い方向に捉える、可愛い性格のお嬢さんです。 入会当初から、ご自分の思いや出来事を素直にお話ししてくださので、とても気持ちがわかりやすく、親しみやすいお嬢さんでした。 …

新しいご夫婦と、落ち着いたご夫婦

日曜日の朝、K子さんが成婚退会のお手続きにご来社されました。 岡崎市に在中の34歳、会社員の女性です。 知的ですが、どちらかといえばきれい系というより、性格ともども可愛い系で、素直なお嬢さんです。 お相手のTさんは、K子さんより2歳年上で、刈谷…

偶然のご縁

スタッフのM子さんも帰った後の先週の土曜日、夕方のことです。 私は、ちょうど見学のお客様と面談中でした。 入会のご説明もほぼ終わりかけた頃、会員のA子さんがご来社されました。 A子さんには、少しお待ちいただき、ご見学のお客様を送り出しました。 A…

6月最後の土曜日の夕方のことです。 「杉浦さん、今から少しお時間をとっていただけますか?」 と、会員のK子さんからお電話が入り、しばらくしてK子さんが来社されました。 「お久しぶりね。何かあったの?」 とお聞きすると、 「実は、結婚が決まりまして……

桔梗

お休みの朝。 「今日は天気も良いし、ドライブに出掛けないか?」 と、主人に誘われ、 「そういえば、2・3日前の新聞に、桔梗が沢山咲いているお寺のことが載っていたわよ。」 などと話ながら、新聞を引っ張りだして探し、 「そうそう、これよ。ききょう寺が…

思いやりの言葉

先週土曜日のことです。 TさんとA子さんが挙式されました。 いよいよ新生活をスタートされます。 高台に建っている、ちょっとオシャレで上品な、人気の高い結婚式場での挙式です。 お天気に恵まれ、ウエディングドレスに身を包んだA子さん、タキシード姿のT…

ハートの袋

10年程前に出会ったA子さんのお話しです。 A子さんは、私と会うたびに、口から出る言葉は不満ばかりでした。 とても整った顔立ちをされていて、いわゆる美人さんでした。 私はいつも 「笑顔だともっと可愛いのに…」 と思って、どうしてあんなに不満ばかりが…

受け取り方

昔から十人十色とよく言われますが、人の思いは皆さんそれぞれ、本当に違いますよね。 それと同じで、皆さんがよく言われる、 「幸せになりたい。」 という“幸せ”も、感じ方が人それぞれ違うと思うのです。 “幸せ”とは、とどのつまり、自分自身がそれをどう…

順調なご交際

「こんにちは!!ご無沙汰しています。」 と、M子ちゃんがお仕事帰りにJMC岡崎へご来社されました。 「あら、M子ちゃん、ホントお久しぶりね。その後、Yさんとのご交際は順調なの?とにかく、椅子におかけになってね。」 「Yさんは、とても優しい方で、お話…

嬉しい一週間

先週は、何組かの嬉しい来客がありました。 まずは、爽やかな土曜日のことです。 JMC岡崎同士のカップルのご成婚退会です。 年の差は8歳のカップルで、挙式はされないで6月に入籍予定だそうです。 彼が新築のマンションを3年程前にご購入されているので、…