新しいご夫婦

A子さんは、29歳の介護士さんです。
とても素直で優しく、そのうえ、物事を良い方向に捉える、可愛い性格のお嬢さんです。
入会当初から、ご自分の思いや出来事を素直にお話ししてくださので、とても気持ちがわかりやすく、親しみやすいお嬢さんでした。
4〜5人の方とのお見合いを経て、ついにMさんと巡り会いました。
A子さんのお話しによると、Mさんは、2歳A子さんより年上で、しっかり者の会社員。優しく、それでいて気遣いのできる男性のようです。
A子さんがMさんのお話しをしている時は、常に嬉しそうで、デートが楽しくて楽しくてたまらないご様子です。
彼女が言うには、
「遠くへ遊びに出かけなくても、お会いして、お話ししているだけでも、嬉しくて楽しくて幸せで…私にとって彼は、とても素晴らしい方です。」
と、いつもお話しされていました。
私なりにイメージを膨らませ、お会い出来るのを楽しみにしていました。
そして…日曜日の夕方、A子さんとMさんのお二人が成婚退会の手続きにご来社されました。
彼といよいよ対面です。
「初めまして。お話しは、いつもA子さんから伺っていましたが…あらっ、お写真よりもステキな方ね。背も高く、しっかりした体型で…」
などと、いろいろとお話しをしましたが、Mさんは私の想像を超えた、本当にしっかりした男性で、頼もしい方でした。
このお二人なら、大丈夫!太鼓判です。
今年の秋には挙式を予定されているとか。
A子さんの薬指には彼からいただいたエンゲージリングがキラキラ輝いていました。



日曜日には、もう1組のカップルも成婚退会の手続きにご来社されました。
中高年のカップルです。
Sさんは、56歳の会社員です。
T子さんは、53歳で、他支部の女性会員さんです。
お二人は、再婚同士です。
Sさんは、私から見ると、結婚するなら“こんな人がいい”と思うような、とにかく誠実で優しく、心の広い方です。
それでいて、趣味は多く、登山・テニス・自転車と、人生、結構楽しんでみえました。
彼女は年齢より若々しく、お子さんを立派に育て上げ、今からご自分の人生を歩もうとされている女性です。
“しっかり者ですが、寂しがりやさん”そんな風にお見受けしました。
前日からご一緒に生活をスタートされたとか。
生まれたてホヤホヤの湯気が出ている新婚のご夫婦です。
お二人とも、とても幸せそうで、こちらまで幸せをいただきました。
ありがとうございます。