2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IBJの定例会

少し前のことです。IBJの定例会に出席しました。90名ほどの相談所の方が出席されており、会議室は埋め尽くされていました。熱気ムンムンです。私達は前の方に席をとりましたが、周りを見渡すと、最近新しくIBJに加入された相談所の方が多く、知らない方達が…

信頼と尊敬

昨日のことです。 「さあ、今から仕事をしよう!」 と思ってパソコンの前に立った時、電話が鳴りました。 7月末に成婚退会されたM子さんからです。 「ご無沙汰しています。9月5日に無事入籍を済ませましたので、ご報告をと思い、お電話をかけさせていただ…

休日の温泉

休日の朝のことです。 主人と 「今日は昼神温泉でも行こうか?」 と言っていた矢先に近所に嫁いでいる次女が 「今日は有給だけど、お母さん、どこかへ出かけない?」 と電話がかかり、主人が 「それなら“ホテル木曽路”でバイキングと温泉を楽しもう。」 と言…

一枚のハガキ

とても暑かった8月の終わりの日にうれしいお手紙が届きました。 そこには新築された家をバックに、5年程前にご結婚させたTさんとM子さん、そして一人息子の3才の「せいしろう君」と「せいしろう君」のおじいちゃんが、はじけんばかりの笑顔で写っていま…