2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしい週末

この週末はとても嬉しい事が重なりました。 まず、岡崎の六所神社で1組のカップルが挙式されました。 A君とKちゃんです。 とても嬉しそうにニコニコしているKちゃんと、気持ちの優しい 緊張気味のA君の顔が目に浮かびます。 お天気も素敵な五月晴れ。 …

健康

先日、5年ほど前に関東に転勤し、退会されたNさんが 4月から仕事の関係で月に1度、岡崎に来られることに なったということでご挨拶に御来社されました。 実は・・・とNさん。 今、とても悩んでることがあるけれど、なかなか人には 話せなくて・・・ちょっと杉…

ムラサキツツジ

朝から晴れ渡り、気候も程よく、絶好の行楽日和です。 おにぎりにお漬物、バナナと車中で食べるお菓子などを 用意して、いざ出発です。 今回の目的地は三重県鈴鹿にある伊奈冨(いのう)神社です。 伊勢湾岸のトリトンを越え、川を越えていよいよ鈴鹿です。 …

祝福

先週末の夕方、T君とN子ちゃんが御来社されました。 「挙式はゲストハウスでしたいと思っていて。 二人で訪ねてみたら、とても素敵なところだったので、 早速予約をしてきました。 希望していた10月は仏滅まで予約が入っているそうで、 空きがなかったの…

盛り沢山な一日

かねてから楽しみにしていた京都の東映太秦映画村へ 主人と行ってきました。 鈴鹿山脈を縦断し、天空に近い新名神高速を爽快に ドライブです。途中、京都ではほぼ満開の桜を窓越しに 眺めながら快適です。 映画村の中は広大で、テレビや映画で見る時代劇の場…