2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を。

今年も沢山の方達にご入会を頂き、そして、幸せな結婚生活へと多くの方がスタートをきられました。また、サロンには小さくて可愛いお子様たちのご来客も多く、JMC岡崎は喜びに満ち溢れた一年でした。 本当にありがとうございました。 どうか、明けます来…

サプライズ

12月に入り、何となく気忙しい毎日です。 街ではイルミネーションがキラキラと輝き、デパートでは年末セールやクリスマスムード一色です。 そんなある日、近くに住む孫の「ゆうと」がお手紙を持ってやってきました。 ゆうとは、来春小学校に入学です。 お…

京都

12月1日(火)、京都に行ってきました。 今年の京都は、一足遅い紅葉見物でした。 以前、友人と行った時の神護寺は、一山丸ごと、燃えるような見事な紅葉で、その後、夢の中に出てきたほどの素晴らしさでした。 12月に入ってからの今年のお寺詣では、紅…

待ち遠しい春

11月30日(日)岡崎市にお住まいの34歳のS君と30歳のN子ちゃんが成婚退会のお手続きにご来社されました。 いろいろとお話しを伺っていましたら、今、ご両家でお顔合わせのお食事会を終え、その足でご来社されたそうです。 「お食事会は如何でした…

仲直り

「杉浦さん、こんにちは!!この野菜は、母が作ったものですけど、良かったら皆さんで食べてください。」と、Hちゃんがご主人のN君とご来社されました。お二人はニコニコ顔で、白菜・大根・キャベツ・ブロッコリーなど、両手にいっぱい抱えて持ってきてく…

けんか

日曜日、OBのHちゃんからお電話がありました。 「杉浦さん、今から伺ってもいいですか?」・・・しばらくすると、Hちゃんがご来社されました。 ちょうど、私はご見学にご来社された方にシステムのご説明をさせていただいていたので、他のスタッフが対応…

11月の挙式

11月は、3組のカップルの挙式があります。 みなさん、おめでとうございます。晴れてご夫婦ですね。 11月7日(土)に挙式されたのはT君とY子ちゃん。 お二人とも、関西出身者なので、大阪の神社で挙式されたそうです。 T君は会社員で、今、仕事がと…

2組のカップル

この土・日に、2組のカップルのご来社がありました。 土曜日のご来社は、37歳のAさんと、31歳のM子ちゃんのカップルです。 お二人とも、安城市内にお住まいなので、ご交際はとてもスムーズに進んだようです。 Aさんは37歳の会社員で、とても大らか…

悲しくて・・・

悲しくて悲しくて、泣けて泣けて仕方ありません。 今、兄が意識もなく、人工呼吸器で息をし、ICUで必死で戦っています。 昨日、お見舞いに11時頃、行った時には、シャワーを浴び、ひげを剃り、上機嫌で楽しくお喋りをし、手術も成功して早く元気になれ…

I子ちゃん

安城にお住まいのI子ちゃんが退会手続きにご来社されました。 I子ちゃんは、29歳の看護士さんで、背も高く、バランスのとれたスタイルの良い美人さんです。性格はとても素直で愛らしいお嬢さんです。 お相手は、JMC岡崎の会員さんではないのですが、…

42年目

「お父さん、おはよう!!今日は何の日か知ってる?」 と、朝一番に主人に聞きました。 「結婚記念日だろう?41年だよなぁ」 「あら、覚えていたのね。」 と、すかさず言うと、 「聞かれたから、思い出したくらいかな。」 と、憎まれ口を言う主人。 ・・・…

3組のスタート

週末の吉日、10月10日(土)は、3組のカップルがめでたく挙式され、新しい人生をスタートされます。 天気予報によると、【日本晴れ】とのこと。よかったですね。 今、皆さんはそれぞれが、いろいろな思いで指折り数えながら、あと数日後のその日が来る…

根気

9月27日、37歳のM君と、35歳のT子ちゃんが成婚退会されました。 3月にプロポーズをしたM君に、やっと春がきました。 そうです。 T子ちゃんがGOサインを出したのです。 お二人は、とても仲良しで、お互いに愛称で呼び合っていて、とても微笑ま…

三人目の【ゆうと】くん

三人目の【ゆうと】くんが登場しました。 3年前に結婚退会をされていかれたOBのK子ちゃんが、1歳の【ゆうと】くんを連れて、シルバーウィークに遊びにみえました。 三人目のゆうとくんは、お家がお店屋さんなので、とても人懐っこく、愛敬のある、可愛…

成せば為る!!

ある朝、いつもの写真屋さんに立ち寄った時のことです。 「杉浦さん!!ご無沙汰しております。」 と、声をかけられ振り向くと、OBのT子ちゃんとM君です。 「あら、まぁ!!お揃いでお買い物?お二人共お元気そうね。あら、あら、元気そうな赤ちゃん!お…

孫との会話

5歳になる孫の『ゆうと』との会話が最近、とても楽しくなりました。 先日のことです。 「ばあちゃん、今は9月だよね。9月の次は10月だよね。」 と言うので、 「そうね。でも、ゆうちゃん、今は9月になったばかりだから、いっぱい、いっぱい寝ないと1…

お便り

暑い中、現在活動中のSちゃんからメールがありました。 また、幸せな結婚生活を送って見えるOBのY子ちゃんからもお便りがありましたので、ご紹介させていただきます。 まずは、Sちゃんからのメールです。 「杉浦さん、【結婚する】のって、大変な事なん…

夏期休暇のお知らせ

忙しかったお盆も無事に終わり、JMC岡崎は夏期休暇に入ります。 ************************ 夏期休暇のお知らせ8/25(火)〜8/27(木)上記の日をお休みさせていただきます。 **********************…

お盆のご訪問

お盆には、久方ぶりの方々の来客があり、とても嬉しかったです。 まず、M子ちゃんとN子ちゃんです。 お二人は高校の同級生で、大の仲良しです。 32歳の時にご一緒に入会されました。 M子ちゃんは会員で明るく、野球の好きなT君とご縁があり、4年前に…

十人十色

7月は、ご結婚が決まられ、10名の方が成婚退会されました。 全員が西三河に在住の会員の方々です。 やはり、お互いの家が近いと、今までずっと生活をしてきただけに、地域性やしきたり、考え方が似かよって違和感が少ないのかもしれないですね。そして、…

決め手

「杉浦さん、結婚が早く決まられる方って、どんな人たちなの?} と、最近よく会員の方達に聞かれます。 「ご縁のものなのよね。」と前置きしながら、いつものように答えています。 「出会いのタイミングと勢いもあるわね。」 丁度、自分の気持ちが乗ってい…

気をつけること

3月に成婚退会されたHさんからお電話がありました。 「週末に新居へお互いの荷物入れを行うけれど、何か気を使わなければならない様なことはありますか?」 そういえば、ご結納の時もお電話の相談があったことを思い出しました。 「ご結納返しがない場合な…

孫の笑顔

孫のゆうとは現在5歳、年長さんです。最近は会うたびに驚かされたり、笑ってしまうことが多く、サプライズの連続です。 1年前、イギリスから帰国した当初は英語交じりの日本語で、これから日本で生活するのに大丈夫かな?と心配していたのですが、3ヶ月も…

それぞれのご成婚

7月7日は七夕ですね。あいにくの曇り空ですが、沢山のカップルたちのロマンチックな思いで深い夜になるといいですね。 さて、この土日は2組のカップルが成婚退会されていかれました。 7月4日(土)に退会されたNさんとY子ちゃんは、性格が対照的なお…

ご縁

今年も今日で丁度前半が終わり、いよいよ明日から7月です。 1日1日、過ぎていくのが本当に早く感じます。 夢中で走り続けた半年のような気がします。さて、昨日、会員のK君とお電話でお話ししていた時のことです。 K君はM子ちゃんと結婚が決まり、7月…

新聞

23日付けの中日新聞(朝刊/西三河版)に「岡崎でも婚活ブーム」という特集がくまれていました。 もしかして・・・!?と思い、読み進んでいくと、出ているではありませんか。 JMC岡崎(社名は伏せてありますが。)のことが10行ほどにまとめられて書…

スマイル王子

今週の月曜日、JMC岡崎のスマイル王子の、ゆう君が遊びにみえました。 ゆう君は、前歯(下の歯)が2本、チョコッと生えかかった、とても笑顔の愛らしい7ヶ月の赤ちゃんです。 まだお話しはできませんが、とても大らかで、身も心も大きな38歳のパパの…

考え方の転換

Nさんは45歳の会社員です。碧南市に住んでみえますが、元々あまり年収が高くない上に、この不況のあおりを受け、年収がさらに大幅に下がってしまいました。 只今恋愛中のお相手はY子さんです。安城市にお住まいの、41歳の女性です。 お二人は結婚にむ…

三つの条件

「杉浦さん、先日、友人と話していたら、彼女曰く、昔は【三高】が結婚の条件だったけれど、今は【三つの手】が結婚の決め手だって!!どういう意味か知ってる?」と会員のI子ちゃんに聞かれました。 「そうねぇ。【三高】は確かに昔はよく言ったわよね。【…

刈谷市に住んでみえる32歳の会社員のT君は、笑顔がとても爽やかな好青年です。 知多市にお住まいで30歳のY子ちゃんは、ハキハキとした、とても明るい公務員のお嬢さんです。 5月24日(日)、お二人が成婚退会されていかれました。 お二人は同じ頃に…