2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔のアルバム

先週の金曜日に、とてもうれしい方の来社がありました。 2月吉日、ある大雨の日に挙式されたお二人の来社です。 結婚式の写真と、新婚旅行のお土産を持ってきて頂きました。 雨の日の挙式は『振り込む』といって縁起の良いものとされています。 又、『雨降…

お散歩

「ばあちゃん!電車見に行こう!!」 孫にせがまれて電車も見え、距離的にも調度よい、 岡崎公園の河原へ散歩に行きました。 川辺に立つと、街中ではなかなか味わえない、 なんともいえない開放感を久しぶりに味わいました。 思わず、大きく深呼吸。 それを…

小さな「癒し」

「Hちゃん、はじめまして!」 この世に誕生してわずか2ヶ月のHちゃん。 お父さんにお姫様抱っこをされてのご来社です。 美男美女のお二人から生まれたHちゃん。 目元はお父さん、口元はお母さんに似ていて、 とても可愛らしいです。 私も抱かせていただ…

一足お先に

ハウスいっぱいに甘酸っぱいイチゴの香り。 今日は以前から楽しみにしていたイチゴ狩りです。 主人と娘と孫の勇ちゃん、そして私の4人で伊良湖に来ました。 水耕栽培なので、お腹の高さ程の棚がずらっと辺り一面に並び、 その棚から大粒のイチゴがいっぱい…