2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カップルたち

先日の土・日で、合計4名の方が成婚退会されました。1組目のA子さんは、26歳でサービス業をされています。 お休みはローテーションです。 お相手のT君は、他支部の方で、29歳の会社員です。 お二人とも岡崎市内に住んでいます。 A子さんが入会して二人…

友人

少し前の話しになりますが、久しぶりに友人と3人で女子会(?)をしました。私事ですが、高校出て、初めての会社生活がトヨタ自動車の会社員でした。 購買部に配属され、それはそれは楽しいOL生活でした。 仕事はとても忙しく、夜遅くまで頑張りましたが、…

身の丈

「身の丈」という言葉があります。 私の大好きな言葉の一つです。 身の丈の幸せとは、手の届かない、とてつもない幸せではなく、自分自身にあった幸せのことです。 手の届かない大きな幸せは夢であったり、希望であったりと、なかなか手に入りません。 身の…

電車での出会い

IBJの定期研修会に出席するため、JR岡崎駅の改札をぬけたところで、 「大垣行き10:55発の列車がまもなく到着します。」 と、アナウンスが入りました。 おや?と思い、自分の時計を見ると、11:34。 時計が狂ってしまったのかな?と思いつつ、電車に…