2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

10月21日の日曜日にA子さんが成婚退会されました。 5月にお見合いをされて、8月に結婚を見据えた真剣交際に入られました。私もその後一度、お二人にお会いして、結婚に向けてどのように進めていったら良いのかなど、いろいろお話をさせていただきました。 9…

自転車

一昨日、自転車を買いました。マイサイクルです。色は、ブルー。いわゆる、ママチャリです。15年ぶりの自転車なので、乗れるかどうか不安でしたが、意外と乗れるものです。いともたやすく…です。 昨日は、雲ひとつなく、天高くブルーです。風は穏やか…。小…

気持ちを言葉にする大切さ

とてもうれしい来客がありました。 今年のお正月に入籍し、新生活をスタートされた元会社員のS子さんです。お電話をいただいたので玄関までお迎えにあがりました。とてもうれしそうなお顔をした、懐かしいS子さんとの久し振りの再会でした。積もる話は山ほど…

金婚式の旅

時が経つのは早いですね。 主人と結婚して50年です。10月13日が50年目の結婚記念日です。 とりあえず、その記念として、10月2日〜3日で旅行することに決めました。私の体調も考え、妻籠宿と馬籠宿を訪ねる旅にしました。 10月2日の朝10時に…