2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな季節です

凍った様な寒さから解き放たれた様に、やわらかな春の陽射しに誘われて、あちらこちらで次から次へと、色とりどりの花々が咲き、心を癒してくれます。 そんな春爛漫の4月のこの土日の事です。 JMC岡崎も、見学の方や入会手続きの方、ご交際中のご相談に、お…

身の丈

ほんの1ヶ月程前は、春とは名ばかりの寒さでした。 しかし、今は桜の花も終わり、あたり一面、どこを見てもきれいな花が咲き乱れ、気持ちもワクワク感と期待感いっぱいの、名実ともに春… 10日程先にはゴールデンウィークを控え、沢山の方々のお見合いが組…

大安吉日

今日は“大安吉日”です。 昨年の9月に成婚退会されていかれたI君とN子ちゃんが、とても嬉しそうなご様子で、ご来社されました。 開口一番にI君が、 「こんにちは!ご無沙汰しております。実は、今、岡崎の市役所に行って入籍を終えてきました。一応、ご報告…

褒める言葉

4月1日の日曜日は、とても穏やかな春らしい1日でした。 それまでの寒さで縮こまっていた桜のつぼみも、今日の優しい春の陽射しに誘われたのか、ポッポッと花を開き始めました。 殺風景だった公園一帯が薄いピンクの桜色に変わり、華やぐのも、もう少しで…