2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合いでのタブー

先日、 「杉浦さん、Hさんのお返事、どうでしたか?」 とMちゃんからのお電話がありました。 「まだお返事はないのだけれど…どうして?」 と聞き返すと、事情を話してくれました。 それは数日前のことです。 HさんとMちゃんはお見合いをされました。 和…

「ご縁」

素敵なご縁がありました。 去る8月12日(土)の出来事です。 最近、週末は多くの会員様がサロンへ足を運ばれ、 賑やかな雰囲気の中、偶然にもお隣同士になられたお二人。 「Aさんです。」 「こちらはN子ちゃん。」 とご紹介をした後、私共も交えて世間…

風流な一時

先週の土曜日は岡崎の花火大会でした。 岡崎市は市制90周年という歴史があります。 その節目の年の為、今年の花火は例年にも増して豪華絢爛! 街のあちらこちらでは、明るいうちから普段の洋服から浴衣に 着替えたカップルが仲良く手をつないで下駄の音を…

”夏”真っ盛り!

梅雨も明け、いよいよ待ちに待った”夏”到来です。 海に山へ…はたまたバーベキューに夏祭り等々。 まさに、若者たちのエネルギッシュな”夏”。 いえいえ、若者たちだけではありません。 夏祭り大好きな私なんかもワクワクしています。 あちらこちらで夏祭りの…