「ご縁」

素敵なご縁がありました。
去る8月12日(土)の出来事です。


最近、週末は多くの会員様がサロンへ足を運ばれ、
賑やかな雰囲気の中、偶然にもお隣同士になられたお二人。
「Aさんです。」
「こちらはN子ちゃん。」
とご紹介をした後、私共も交えて世間話などしていました。
そうこうしていくうちに、見学の方や入会手続きにご来社された
方などの応対で私が席を離れ、他のカウンセラーも少しの間
席を離れていました。
すると、AさんとN子ちゃんの二人は意気投合したようで、
香嵐渓の話などで盛り上がっていたので
「お二人で食事でも行ってらしたら?」
と送り出しました。


そして、その翌日(13日(日))。Aさんから嬉しいご報告が。
「杉浦さん、実は昨日あれから、二人で夜の9時過ぎまで話し込んで
しまって。よくよく話をしてみたら、お互いの母親が小学校の同級生
で、しかも、とても仲が良かったそうなんですよ。あの川に入って
遊んだんだ・・・とか、共通の話がいっぱいあってね。考え方や
思う事も同じで。「価値観が合う」っていうのはこうことなのかな?
お互い、家に帰って両親に話したら大喜びしてたんですよ。」
嬉しそうに話してくださるAさん。
お盆休み中も毎日デートを重ね、メールに電話、もうお二人の
気持ちは大丈夫。親たちも結婚へ向けて話を早く進めたい・・・と
おっしゃってるそうです。


本当に「ご縁」というものは不思議です。
そして、素敵なものですね。
その「ご縁」をつくるきっかけとして当サロンがお役に立てて、
嬉しいかぎりです。