小さな幸せ

昨年の10月に間質性肺炎で緊急入院し、11月に退院して1年が経ちました。
ようやく体調が、入院する前に戻ったのを実感している今日この頃です。
肺炎そのものは、退院後6ヶ月で完治しましたが、その後もずっと体調が思わしくなく、胃カメラを2度、大腸の精密検査を1度と、内臓全体のCT検査を1回行いました。
いずれもガンは大丈夫とのこでしたが、胃潰瘍ががみつかり、内服しています。
最近は、やっと体調が元のように戻り、いろいろな所へ出かけたい気持ちも出てきて、少しずつドライブに遠出をしています。


先日のお休みは、土岐市にある曽木公園へ出かけてきました。テレビの画面で、水面に映える「逆さもみじ」の紅葉がそれはそれは美しかったので、主人に
「岐阜へ行かない?」
と誘い、小春日和の中を出かけていきました。
曽木公園は、岡崎公園よりも小さく、もみじの木がとても多い所でした。公園の中に、小さな池がいくつかあり、その水面には陽の光を浴びて光るもみじの紅葉が写しだされ、とても美しいものでした。
柔らかな陽射しを浴びての紅葉狩りもちょっと風流で、心安らぐものでした。
幸せってやはり、こんなものかもしれませんね。