2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勢いと熱い気持ち

早いもので明日から8月です。 7月は5名の方の結婚が決まられ、成婚退会しました。 7月27日(月)には43歳の会社経営のTさんと、会社員で2歳年下のF子さんのご結婚が決まられました。 お2人共、再婚者です。F子さんは他支社の会員さんです。 Tさんはお見合い…

新しいご夫婦

A子さんは、29歳の介護士さんです。 とても素直で優しく、そのうえ、物事を良い方向に捉える、可愛い性格のお嬢さんです。 入会当初から、ご自分の思いや出来事を素直にお話ししてくださので、とても気持ちがわかりやすく、親しみやすいお嬢さんでした。 …

新しいご夫婦と、落ち着いたご夫婦

日曜日の朝、K子さんが成婚退会のお手続きにご来社されました。 岡崎市に在中の34歳、会社員の女性です。 知的ですが、どちらかといえばきれい系というより、性格ともども可愛い系で、素直なお嬢さんです。 お相手のTさんは、K子さんより2歳年上で、刈谷…

偶然のご縁

スタッフのM子さんも帰った後の先週の土曜日、夕方のことです。 私は、ちょうど見学のお客様と面談中でした。 入会のご説明もほぼ終わりかけた頃、会員のA子さんがご来社されました。 A子さんには、少しお待ちいただき、ご見学のお客様を送り出しました。 A…

6月最後の土曜日の夕方のことです。 「杉浦さん、今から少しお時間をとっていただけますか?」 と、会員のK子さんからお電話が入り、しばらくしてK子さんが来社されました。 「お久しぶりね。何かあったの?」 とお聞きすると、 「実は、結婚が決まりまして……