2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼのカップル

先週の日曜日、一組のカップルがお互いのご両親へご挨拶に 伺われました。 まず、KちゃんがO君のご両親に会われました。O君から以前 聞いていたお父さんは口が重い方で、あまりお話をされない方 だそうで・・・Kちゃんはドキドキしながらご挨拶をしたそうで…

父の日

先週末、9日(土)の中日新聞の夕刊コラム「夕歩道」に少し 気になることが書いてありました。 <抜粋> 「親孝行 したい時には 親はなし」とは、平均寿命が延びて高齢 化社会になる前の話。今は「親孝行 したくなくても 親はいる」 順送りに親の面倒を見て…

嬉しい出来事

昨日はとても嬉しい一日でした。 まずは、2年ほど前に結婚され、JMC岡崎のOBである Kさんご夫婦のご来社です。 職場のお友達をご紹介くださり、JMC岡崎のシステムに ついて一生懸命お話させていただきました。 そのかいあってか、信頼していただき…

お話

先週の週末も、沢山の方々のお見合いがありました。 お見合いの流れを簡単に説明いたしますと、 私共がお互いをご紹介し、紅茶とケーキでおもてなし。 お二人で30分ほどお話をしていただきます。 その後はお二人でお出かけをしていただきます。だいたい 2…