ほのぼのカップル

先週の日曜日、一組のカップルがお互いのご両親へご挨拶に
伺われました。


まず、KちゃんがO君のご両親に会われました。O君から以前
聞いていたお父さんは口が重い方で、あまりお話をされない方
だそうで・・・Kちゃんはドキドキしながらご挨拶をしたそうです。
しかし、お父さんからは「我が家にお嫁に来てくれたら、大事に
するからね。」と仰ってくださったそうです。


とても嬉しそうなKちゃんからご報告がありました。


次はO君がKちゃんのご両親にお会いすることに。Kちゃんが
手土産に美味しいケーキを持っていかれたので、O君も何か
手土産を・・・と思われたのでしょう。
Kちゃんが玄関の外で待っていると、家の中からO君の声で
「何か持っていくものはないかなぁ。」
すかさず、お父さんが「米を持っていけ」と言っているのが
聞こえたそうです。
結果、10kgのお米を肩に担いだO君がKちゃんのお宅を
訪ねられました。
Kちゃんとご両親は目をパチクリさせて驚いたそうです。
いざ御挨拶となると、カチカチに固まってしまい、何も言えず
沈黙・・・しびれを切らしたKちゃんのお父さんが「娘をよろしく
お願いしますよ!!」と言い、何とか無事終了。


それをニコニコしながらご報告されるKちゃん。
私はビックリするやら、おかしいやら。でも、とても温かくて、
のどかで、いいカップルだな。と思いました。