2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんとん拍子

日曜日のことです。T君から朝一番で電話がありました。 「今日11時頃に成婚退会のため、伺いたいと思いますが…。」 他支部のS子さんもご一緒かなと、楽しみにしていたのですが、 「手続きが終わってから彼女に会うことになっているので、今日は僕ひとりで来…

休日のドライブ

先週の火曜日、休日のことです。 「うわっ!気持ちのいい朝だね。いいお天気だもん。今日は、ドライブにいかない?」 と、主人を誘うと、 「さては、どこか行きたい所があるんだな?」 と主人。 「先日、新聞に大きく載っていた、八千穂高原の記事をみた?今…

台風の中のご成婚

10月13日(月・祝)、台風の最中に、Y君とA子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。 Y君は、4月にご入会され、2回目のお見合いです。 A子さんは、3月にご入会され、5人目のお相手がY君でした。 5月にお見合いをされ、5ヶ月間の交際を経ての…

可愛いお客様

秋晴れのさわやかなお天気に誘われたのか、今週は可愛いお客様がいらっしゃいました。 8ヶ月になる“みお”ちゃんが、パパとママに抱っこされて、JMC岡崎へ遊びにみえました。 “みお”ちゃんは、色白で可愛い女の子です。丁度、人見知りをする時期なのか、目を…

2組のご成婚カップル

庭のキンモクセイが、今、満開です。 小さな山吹色の花が何とも言えない甘い香りを漂わせています。 9月の最終土曜日と日曜日には、2組のカップルが成婚退会されました。土曜日にご来社されたカップルは、9月で5組目の成婚カップルで、 K子さんとTさんで…