2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの秋

空の青さと吹き渡る風、虫の声に秋を感じます。 “暑さ・寒さも彼岸まで”と昔から言われていますね。 秋と言えば、ブライダルの秋ですね! あちらこちらから、“ご結婚おめでとう!”の声が聞こえてくる秋! JMC岡崎では、10月・11月に沢山のカップルがご成…

お見合いでのタブー

JMC岡崎では、毎月70〜100名ほどの会員の方達がお見合いをしてみえます。 入会して初めてお見合いをされた方とご縁があり、ご結婚が決まられる方もいらっしゃいますが、何十回とお見合いをされてもご縁の遠い方もいらっしゃいます。 ただ、不思議なこと…

決め手

時々、いろいろな方に聞かれることですが、先日はA子ちゃんから 「杉浦さん、みんな結婚を決めるのに決め手というか、どうやって決めていかれるの?」 と聞かれました。 「そうねぇ、お見合いで、とっても好きになって恋におちて結婚していかれる人たちもい…

結婚の3条件

先日の土曜日のことです。 ご来社されていた女性会員の方達と、いろいろなお話をしていた中でのことです。K子ちゃんが、 「杉浦さん、結婚の3条件って知ってる?」 と聞かれたので、 「3高のこと?1>高学歴 2>高収入 3>高身長 でしょ?でも、最近は…