2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のご成婚

JMC岡崎での8月のご成婚者は4名でした。 1組のカップルは、38歳で公務員のO君と、37歳で会社員のK子ちゃんです。 お2人は、1年ほど前からご交際されていましたが、この8月のお盆中にお互いのご両親にご挨拶に伺い、めでたくご成婚退会されて…

今年の夏期休暇

今年の夏季休暇は、蓼科と八ヶ岳高原へ2泊3日でドライブ旅行へ行きました。 車山高原に白樺湖、霧ヶ峰など、蓼科の自然はもちろんですが、<マリー・ローランサン>の絵にふれたいというのも目的でした。 実は、おそらく10年ほど前に一度訪れたのですが…

待望のお盆休み

今年のお盆休みは、例年と違い、ご交際中のカップルにとっては楽しいお休みだったと思います。 というのは、車関係の会社で働く人達の休日が7月から9月まで木・金曜日となり、なかなかお休みが合わせづらかったようだからです。 JMC岡崎でも、お見合い…

夏期休暇のお知らせ

8月23日(火)〜8月25日(木)の3日間、 夏期休暇とさせていただきます。なお、お盆は平常通りの営業とさせていただきます。

孫の言葉

娘が用事で一日中留守のため、孫のユウトが遊びに来ました。 ユウトは、小学2年生で夏休み中です。 朝の7時30分にはユウトが娘に連れてこられ、静かだった我が家はみるみる活気を帯びました。 将棋やら、バット・ボール、なぞなぞの本など沢山持ち込み、…