2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

島に流れる時間

「今日は何かおいしいものを食べに行こう!!」 という主人の提案。 せっかくの小春日和に出かけない手はないと、賛同しました。 おいしいものといっても数多にありますが、そこは 長年連れ添った夫婦。主人の好物といえば、もちろんお魚です。 近場でお魚の…

笑顔が広がる家庭

4月半ば、学校なら新学期が始まったばかりですね。 新年度になって早々、嬉しい事が続きます。 たくさんの方が来社・見学にいらっしゃいます。 そんな中、先週の土曜日には、9年前にご結婚された方が ご家族皆さんで遊びにみえました。2年ぶりのご来社で…

春からの贈り物

春は沢山の贈り物を届けてくれます。 猫の額ほどの我が家の庭にも「沈丁花」の香りと可愛らしい「紅梅」。 白く清楚でいながら華やかな「木蓮」の花が終わると、 「ひゅうがみずき」の黄色の花束が満開に。 真っ白な「うの花」に「花ずおう」。「なんじゃも…

桜咲く...卒業です。

4月最初の友引の今日、30代のお二人がJMC岡崎を卒業です! 結婚が決まり、お二人で仲良くご挨拶にいらっしゃいました。 女性はおっとりした中にも芯がしっかりしている目の可愛い方。 男性は爽やかで優しい方です。 私が「挙式はどこでするの?」と聞…