2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良し

9月27日(月)に、仲良しカップルが成婚退会されていかれました。 目がクリクリして、笑顔の可愛いT子ちゃんは31歳。 37歳のS君は、優しくて気配りが出来る好青年です。 お二人は共に同じ中学校を卒業された、先輩と後輩です。 さらに、同じ部活だ…

ハガキ

紙面いっぱいにはちきれんばかりの満面の笑みのお二人の『幸せハガキ』が届きました。 ハガキに写っていたのは、8月に蒲郡のプリンスホテルで挙式された、幡豆から嫁がれたS子tyんと岡崎にお住まいのAさんのお二人です。 S子ちゃんは目鼻立ちがはっき…

決め手

「杉浦さん、結婚の決め手はなんですか?どんな方が早く決まっていかれるんですか?」 そんな質問を会員の方からされることがよくあります。 そんな時、私は 「一言で言えば、昔から言われるように、結婚は『ご縁』よね。」 と答えるのですが、最近思うこと…

デート代

先日、会員の方達といろいろと談笑をしている時に、一本の電話が入りました。 会員のAさんからで、内容は、デート代についてのご相談でした。 電話のやり取りを聞いていた男性会員のBさんは、 「デート代では、いろいろ困る事、ありますよね。女性から『い…

私たちの夏休み

一週間の長い夏休みをいただき、主人とドライブ旅行を楽しんできました。 日曜日の夜に出発し、途中、車中泊をし、真っ暗な中をひた走って朝には新潟に着きました。1日目は裏磐梯に向かいながら、主人が用意してくれたCDを聞きます。その中でも<きみまろ…