デート代

先日、会員の方達といろいろと談笑をしている時に、一本の電話が入りました。
会員のAさんからで、内容は、デート代についてのご相談でした。
電話のやり取りを聞いていた男性会員のBさんは、
「デート代では、いろいろ困る事、ありますよね。女性から『いくら払ったらいいですか?』と聞かれたとき、『今回はいいですよ。』といつも言いますが・・・相手の女性が、『いいんですか?ごちそうさまでした。とても美味しかったです。今度、お茶した時には私が・・・。』と、喜んでくだされば、それだけで充分です。」
と、ニコニコしながらお話しされました。
たまたま隣の席にいた、入会したての女性会員のOさんも、とても興味深そうに話を聞いてみえ、
「女性側から言っても、どの位お支払いしていいか、ご馳走になっていいのか、わかりませんね。」
と、それからデート代についての話題で盛り上がりました。
その話しをまとめてみると・・・
1:まず、お見合いの当日のデートはお茶程度の場合が多いので、男性側が持たれる良いでしょう。
2:2回、3回とデートを重ねる様になってきたら、実際問題、食事・お茶と二人分の支払いは男性にとっても大変なので、食事代を男性が持てば、お茶代は女性が支払うなど、いずれにしても男性が少し多めにお支払いをした方が良いでしょう。
3:遠出をした場合などは、ガソリン代・高速道路代などを男性が持たれるので、食事代などは女性が負担したほうが良いと思います。
4:映画館・テーマパークなど、入場券が発生する場合は男性が入場券を負担されたら、お茶代などは女性がお支払いした方が良いと思います。


いずれの場合も、気持ちの問題なので、お互いが相手の気持ちを思いやりながら、そういった事も自然に出来る様になれば楽しいデートになりますよね。
せっかくのデートだもの。
いとも思いやりと感謝を忘れずに、楽しくね!!