2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いなくなって気付くこと

7月4日(火)に、主人がスイスへ登山に出かけました。 アルプス登山で、17日間に及ぶ登山旅行です。登山仲間と3人で出かけたのですが、とにかく準備から出かけるまで、大変でした。大きなリュックに大切な食料や着替え、テント、ピッケルなどなど…体力…

コウノトリ

スーパーの魚屋さんの前で、 「杉浦さん!」 と、声を掛けられたので、少しびっくりして振り向くと、2年前に結婚されたY子さんのお母様でした。 「あらっ!お久し振りですね。Y子さん達、お元気ですか?」 とお聞きすると、 「2人共元気ですよ。とっても仲良…

聞きにくい事

先週末、N子さんとKさんのお二人がご来社されました。 N子さんは安城市にお住まいで、JMC岡崎の会員さんですが、Kさんは名古屋にお住いの他支社に所属の会員さんです。N子さんは先日、Kさんに結婚を前提とした真剣交際の申し込みをされ、それを受け…

七夕と笑顔

今日は七夕ですね。 夜空に輝く星をみるのが、今から楽しみです。7月3日の月曜日に、生後5ヶ月になるモッくんがパパに抱っこされて、ママと三人で遊びにみえました。パパは有休だそうです。モッくんは、JMC岡崎に初デビューです。モッくんは、とてもよく笑う…