2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞

23日付けの中日新聞(朝刊/西三河版)に「岡崎でも婚活ブーム」という特集がくまれていました。 もしかして・・・!?と思い、読み進んでいくと、出ているではありませんか。 JMC岡崎(社名は伏せてありますが。)のことが10行ほどにまとめられて書…

スマイル王子

今週の月曜日、JMC岡崎のスマイル王子の、ゆう君が遊びにみえました。 ゆう君は、前歯(下の歯)が2本、チョコッと生えかかった、とても笑顔の愛らしい7ヶ月の赤ちゃんです。 まだお話しはできませんが、とても大らかで、身も心も大きな38歳のパパの…

考え方の転換

Nさんは45歳の会社員です。碧南市に住んでみえますが、元々あまり年収が高くない上に、この不況のあおりを受け、年収がさらに大幅に下がってしまいました。 只今恋愛中のお相手はY子さんです。安城市にお住まいの、41歳の女性です。 お二人は結婚にむ…

三つの条件

「杉浦さん、先日、友人と話していたら、彼女曰く、昔は【三高】が結婚の条件だったけれど、今は【三つの手】が結婚の決め手だって!!どういう意味か知ってる?」と会員のI子ちゃんに聞かれました。 「そうねぇ。【三高】は確かに昔はよく言ったわよね。【…