考え方の転換

Nさんは45歳の会社員です。碧南市に住んでみえますが、元々あまり年収が高くない上に、この不況のあおりを受け、年収がさらに大幅に下がってしまいました。
只今恋愛中のお相手はY子さんです。安城市にお住まいの、41歳の女性です。


お二人は結婚にむけて以前からいろいろと話し合っている様子ですが、Nさんの収入が低いということがひっかかり、なかなか気持ちが前に行かず、困っていた様子でした。
ただ、Nさんは大変人柄がよく、本当に誠実で、どこまでも親切で穏やかな方です。結婚した後は、穏やかな家庭が出来るだろうと、思い描ける様な男性です。


お二人は時間をかけて信頼関係を築いていったようです。


6月7日にY子さんがご来社されました。
「杉浦さん、昨日Nさんにきちんとプロポーズしていただきましたので、喜んでお受けしました。」
と嬉しそうにご報告をいただきました。

「あら、そう。良かったわね。以前、とても悩んでいたようだけど、その点は大丈夫なの?」
とお聞きすると、
「私たちは、子供を持つにはもう年齢がきているので、私も今の会社を辞めずに、二人で働くので大丈夫だと思います。それに、父から土地はいただける話になったので、二人で頑張って家も建てようと思っています。」
と明るい声が返ってきました。


なるほど、考え方をちょっと変えて、2馬力で頑張れば、何とか道は開けるものなんですね。
これから、お互いに協力し合ってがんばっていこうね。


おめでとうございます。