2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日の挙式

先週末の土曜日、前日の雨が嘘だったかの様な 春の日かと思わせる柔らかな日差しの中、JMC 岡崎でご縁のあった一組のカップルが挙式されました。 そのカップルが挙式をした神社、実は私が主人と 38年前に挙式をした神社なのです。 偶然とはいえ、何かご…

春の訪れ

梅の花のつぼみが膨らみ、春がもうすぐそこまで 来ているようです。 そんな梅の花より一足先に春が訪れたM君とN子 ちゃん。今日はお二人の結婚式です。 緊張するお二人のお顔が浮かびます。 いよいよ今日から二人の新しい生活がスタートですね。 お互いに…

いい予感

先週の日曜日、今年になって最初の成婚カップルが 退会されてゆきました。 新年の喜びとで二重の喜びです。 今年もよい年になりそうです。 「挙式は3月3日の雛祭りの日に決まりました」 と嬉しそうにご報告頂き、 「この先、何十年と絶対忘れない日ね。」 …

あけまして おめでとうございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 お正月休み、元旦の朝には小鳥のさえずりで目覚めました。 お天気にも恵まれ、やわらかな日差しの中、庭先には メジロ(小鳥)が2羽、3羽と集まって大変賑やかです。 花ずおう…