あの日の挙式

先週末の土曜日、前日の雨が嘘だったかの様な
春の日かと思わせる柔らかな日差しの中、JMC
岡崎でご縁のあった一組のカップルが挙式されました。


そのカップルが挙式をした神社、実は私が主人と
38年前に挙式をした神社なのです。
偶然とはいえ、何かご縁を感じますね。
古式ゆかしい神前結婚式では、雅楽の中、神主さんの
祝詞に巫女さんにつがれる三々九度。それらを緊張
した面持ちで迎えるお二人の姿が目に浮かびます。
和装のお衣装がよく似合われるきれいな花嫁さんと、
袴姿がこれまたよく似合われ、堂々としたお婿さんが
沢山方々に祝福され、いつまでも心に残る結婚式だったと
思います。


今からスタートですね。どうぞお幸せに。
また、お幸せで元気なご様子をお聞かせくださいね。