2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお客様

やわらかな春の陽射しに誘われたのか、はたまた優しい花の香りにひかれてなのか、今月は、可愛いお客様がお2人ご来社されました。 先々週のことです。 「こんにちは。」 の声と一緒に、パパに抱っこされたゆづきちゃんは大好きなママと3人で来てくれました。…

10割

先週のことです。 その日は、丁度M子さんのお誕生日でした。 「今、二人で市役所へ行って、婚姻届けを出してきました。」 と、TさんとM子さんが顔中はちきれんばかりの笑顔で、嬉しそうにご来社されました。 「お誕生日と入籍で、嬉しいことが重なったわね。…

桜と休日

3月の中頃、ワクワクしながら蕾が少しずつふくらんでいくのを楽しみにしていた桜の花も、一週間後には一斉に咲き誇る。 桜花爛漫の姿に人々は酔いしれ、喜び…。 それも束の間、一週間後の降り続ける雨に潔くはらはらと散り果てる…。 ものの哀れを感じます。…

3月のご成婚

3月最終の土・日はとても来客が多く、忙しい2日間でした。 土曜日は、2組の方が成婚退会されました。 1組目のT子さんは刈谷市にお住まいで、37歳のJMC岡崎に在籍の女性です。 2歳年上のYさんは刈谷市にある大手の会社にお勤めですが、お住まいは安城市です。…