10割

先週のことです。
その日は、丁度M子さんのお誕生日でした。
「今、二人で市役所へ行って、婚姻届けを出してきました。」
と、TさんとM子さんが顔中はちきれんばかりの笑顔で、嬉しそうにご来社されました。
「お誕生日と入籍で、嬉しいことが重なったわね。おめでとう!!」
お祝いの言葉をかけました。
お二人は、晴れて今から生まれたてホヤホヤのご夫婦となりました。
「それでは、晴れて成婚退会の手続きをしましょうね。…ところで、あなた達、1月25日にお見合いをされて4月10日に入籍よね?超スピード婚ね。プロポーズはきちんとしていただいたの?」
と、M子さんにお聞きすると、Tさんが笑いながら、
「僕は決めたけど、君はどうなの?って聞いたら、「8割がた良いかな?」って答えてくれたけど…あれがプロポーズっていうことだよね?」
と、二人で顔を見合わせて笑ってみえました。
「じゃあ、あとの2割は何なの?」
とお聞きすると、
「Tさんに、聞きたいことが3つあったんです。
1つ目は、彼って実家が大阪でしょ。だから、大阪へは戻らなくても大丈夫なのかな〜って。
2つ目は、私は今の仕事をできたら続けたいので、自分の実家の近くに住んでほしいな。
3つ目は、一番気になっていたことなのだけど…私、お料理があまり得意ではないので、大丈夫かな?って。
お聞きしたら、とても優しい言葉をいただけたので、嬉しくて、次にお会いした時に、「ほぼ、10割がた大丈夫よ。」ってお返事したんです。」
私は、そのお話しを聞き、笑いながら、
「ほぼ10割がたいいよって、それって、99点のままっていうことのなの?」
すると、M子さんはニコニコ笑いながら、
「大丈夫、今日はしっかり10割だから。」
と言うので、皆で大笑いでした。
お二人とも、
「不思議なんですけど、本当に価値観が似ているんです。」
と、喜んでいらっしゃいました。
幸せの予感のするカップルです。花丸です。

お二人のキーワードは、「穏やかさと、優しさと、ユーモア」だと思います。
明るく、穏やかで、笑顔がお似合いのお二人です。
どうぞ、お幸せにね。