2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい一週間

今週は嬉しいことの多い一週間でした。 2月19日(日)のことです。46歳、岡崎市在住の会社員Tさんと名古屋市にお住まいのY子さんが成婚退会のお手続きにご来社されました。Tさんは、大手の会社に勤務の管理職の方です。とても穏やかで、優しいかたで、…

信じるものは…

2月14日(火)の朝のことです。主人が、 「今日のお休みは矢合の観音さんに行ってみない?」 と、声をかけてきたので、 「へぇ〜。おばあちゃんの夢でも見たの?」 と聞くと、 「そういうことではないけど、おばあちゃんが生前よく、矢合の観音さんって言っ…

バレンタインデー

庭の白梅も満開になり、紅梅がやっとチラホラ咲きはじめています。今年の冬は厳しく長いですね。デパートでは、チョコを求めて長い行列…。これもやはり2月の風景ですね。 2月14日は恋人たちの愛の日、バレンタインですね。JMC岡崎の会員の方達も、わくわくし…

立春

賑やかで忙しく、楽しかったお正月も、つい先日のような気がします。庭の白梅も蝋梅も満開です。もう2月ですね。明日は立春… 1月は4人の方が成婚退会されました。1月29日(日)は、4組目のS子さんが成婚退会です。お相手は他支社の会員のTさんです。S…