2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりな休日

窓を開けると、すずめのさえずりが聞こえ、空は晴天。 心地よく、涼しい風がそよぎます。 庭には美しい花々が咲き誇り、樹木は緑が目に鮮やかに映えます。 久しぶりに休日の昼下がりを自宅で過ごしていると、 横には一足先に眠りの世界へいってしまった主人…

十人十色

現在、ある方と交際中のHちゃんが、ちょっと沈んだ様子で来社されました。 「こんにちは・・・」 と挨拶される声に元気がないので 「いらっしゃい!!何かいつもより元気ないわねぇ。どうされたの?」 と聞くと、 「今交際している彼なんだけど、今ひとつし…

新婚生活

ドアがノックされ、ご来社された方を見てビックリしました。 ずいぶん前にご結婚され、退会されたFさんがニコニコして 立ってみえました。 「まぁ!!お珍しい方のご登場ですねぇ。本当にお久しぶりです。 皆さんお変わりありませんか?」 と、お尋ねすると …

確認

ゴールデンウィーク中のとてもお天気の良い日にN君が御来社されました。 N君は現在Sちゃんとご交際中です。 どうかされたのかしら?と思いながら、声をかけました。 「お久しぶりね、N君。お元気にしてらした?お休みはSちゃんとお出かけしないの?」 とお聞…