十人十色


現在、ある方と交際中のHちゃんが、ちょっと沈んだ様子で来社されました。


「こんにちは・・・」
と挨拶される声に元気がないので
「いらっしゃい!!何かいつもより元気ないわねぇ。どうされたの?」
と聞くと、
「今交際している彼なんだけど、今ひとつしっくりこないの。
結婚している友達は、ご主人との結婚を決めたとき
『ビビビッ!!と来るものがあった』
と言うんだけど、私は彼に対してビビビッ!!と来るものがないの。
合わないのかなぁ?
優しくて誠実で尊敬も出来るし、条件的に言うことないんだけど・・・。」
と真剣に悩んでいるご様子。
それを聞いた私は
「あなたとお友達では性格が随分違うんじゃない?
彼女は多分情熱的な人だと思うの。
逆にあなたは知的で理論的な人だから
どんな方とお会いしてもビビビッとは来ないと思うわよ。
一緒にいて楽しくて、尊敬や信頼が出来る人なら大丈夫!!
お互いに好意を持っていれば、生活を共にしていくうちに愛情を暖め、
穏やかな家庭が出来ると思いますよ。」
とお話ししました。


十人十色と言いますが、人の思い、考え方、etc.皆それぞれですよね。
いずれにしても自分のことは自分で決めるしかないものね。
ゆっくり、しっかり、考えて──。