ゆっくりな休日

窓を開けると、すずめのさえずりが聞こえ、空は晴天。
心地よく、涼しい風がそよぎます。


庭には美しい花々が咲き誇り、樹木は緑が目に鮮やかに映えます。


久しぶりに休日の昼下がりを自宅で過ごしていると、
横には一足先に眠りの世界へいってしまった主人がいます。


「あら、先を越されたわ。」
などと思いながら、私もいつの間にか、うとうとしてしまいました。


道を行く人の話し声で目を覚ますと、2時間ほど眠っていました。


「さぁ!買出しに行かなきゃ!!」
と、主人を起こし、アピタへ。


最近は少し遠出へお出かけばかりの休日でしたが、たまにはこんな一日も良いものだなと思いました。