2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のテーマ

お父さん、今日のお弁当は”元気モリモリ焼肉弁当” だからね。と私。 ”お昼が楽しみだね”と主人。 今、お弁当作りを楽しんでいます。 ”必ず作らなきゃ”と決めると嫌になるので、 「作れる時にお弁当作るからね」と言う私に 「それでいいよ。無理しなくていい…

春よ、早く来い来い

今日、小さな春をみつけました。 庭の梅の木に小さな花が2輪咲きました。 白くて可憐な花です。 何か、とても嬉しくなって・・・。 春は花や風と共にあちらこちれにと、寄り道をしながら すぐそこまで来ている様です。 沈丁花のつぼみも膨らみ、庭一面に春…

幸せな日々

今日のバレンタインデーには主人へ感謝の気持ちを込めて チョコレートを贈ろうと思います。 結婚して38年。 毎日毎日、平凡な生活を重ねて360日×38年=??? その間、三人の子供を育てあげました。 考えてみれば気の遠くなるような沢山の日々を過ご…

先輩より

「今日はうれしい報告です。」 5月に結婚されたK子さんからのお電話。 弾んだ声が電話口から聞こえてきました。 「杉浦さん、ご無沙汰しております。 私、2月に赤ちゃんが生まれます。」 「おめでとう!!よかったね。」 あの二人の赤ちゃんだったら可愛…