2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クセ

先日、会員のA子ちゃんがとても困った様子でご来社されました。 A子ちゃんは、とてもおっとりした優しいお嬢さんです。 「あら、お久しぶりね。まずは、お元気そうでなにより。 ところで、今、C君とご交際中だったわね。どんな状況なの?」 とお聞きすると、…

お互いの思いやり

会社員のO君とY子ちゃんは、お二人とも西尾市にお住まいです。 O君は31歳、Y子ちゃんは30歳で、1歳違いのカップルです。 O君は長男なので、ご両親との同居を希望されていました。 とても堅実な考え方をされる、誠実でさわやかな青年です。 そして、Y子…

熱田神宮での挙式

殊の外、暑かった夏が過ぎ、庭のキンモクセイの花が甘い香りを漂わせています。 空は高く、青く澄み、川の土手には彼岸花が美しく咲き誇っています。JMC岡崎では、9月、10月と、急にご来社が多くなりました。 会員の方達はもちろんですが、新しくご入会希…

母の涙のワケ

月曜日、32歳の看護師N子ちゃんと会社員で38歳のM君のお二人が仲良くご来社されました。 お二人は、目下恋愛中です。 M君がN子ちゃんのご両親に、近々ご挨拶に伺われるというお話を聞いていましたが、その後、ご連絡もないので、そろそろ一度お電話…