2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビューホテル

先日のお休みの日、伊良湖岬の丘の上にある、伊良湖ビューホテルに行ってきました。 以前宿泊した時より、お風呂が広く、綺麗に改装されており、日光にキラキラ光る海や、伊良湖水道を通る貨物船をながめ、どこの国から来たのかな?と思いを馳せながらボーッ…

プロポーズ

先日の夕方、そろそろJMC岡崎の営業時間が終わりそうな頃の事です。 一本のお電話があり、 「今、そちらに向かっています。6時にはちょっと間に合わないかもしれませんが、よろしくお願いします。」 と、知立にお住まいの元気な35歳のT君の弾んだ声が…

仲の良いお二人

先日、Y子ちゃんとKちゃんのお二人がご来社されました。 お二人とも38歳で、同じ職場のご親友で、2年ほど前にJMC岡崎でご結婚が決まられたOBです。 Y子ちゃんが先に入会され、しばらくしてKちゃんを連れてご見学に見え、Kちゃんもご入会されま…

ホッと

絶え間なく光る稲光に震え上がり、雷鳴に恐怖し、ものすごい勢いで降る雨に驚きながら、とにかく雨が弱まるのを天に祈る思いで眠れない夜をすごしました。 先日のゲリラ豪雨です。 私の家はおかげ様で難を逃れましたが、同じ学区内では80歳のおばあさんが…