ビューホテル

先日のお休みの日、伊良湖岬の丘の上にある、伊良湖ビューホテルに行ってきました。
以前宿泊した時より、お風呂が広く、綺麗に改装されており、日光にキラキラ光る海や、伊良湖水道を通る貨物船をながめ、どこの国から来たのかな?と思いを馳せながらボーッと入る露天風呂は最高です。
お部屋に戻ると、あたり一面を赤色に染めながら夕日が水平線へ沈むのをゆっくり眺めます。
ふっとテレビから流れた【リーマンが倒産】のニュースに驚き、現実に引き戻されてしまいました。


夕食はバイキングです。
すっかり日も落ち、海は真っ暗です。
バイキングの部屋は、老若を問わず、ほとんどがカップルでいっぱいでした。
主人が、「どこの席も、女性が皆、本当に嬉しそうにしているな!」と
言うので、改めて見渡すと、どの顔も幸せいっぱいで、ニコニコです。
部屋食では味わえない、バイキングの良さですね。
バイキングの内容は結構良く、おいしいものを心ゆくまでゆっくり、楽しくお喋りをしながら味わいました。


次の日の朝は、5時半に起きて屋上で日の出を見ました。
広い海の水平線からゆっくりと朝日が顔を出します。
辺りがだんだん明るくなり、周りにいた人達も皆、感動して拍手がおこります。
岬の先端、しかも丘の上という立地。
このホテルからの景色は筆舌に尽くしきれないほどの美しさです。


綺麗な風景を見て、おいしいものをいただき、主人と沢山お喋りをした、とても素敵な休日でした。