2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賑やかな一日

先日の日曜日は、沢山の来客でサロンはとても賑やかでした。 会員の方、ご見学の方、ご入会手続きの方、お見合いの方々。 そして、2月末に挙式され、結婚式のお写真をご持参されてご挨拶に来社してくださったIさんとM子ちゃん。 N君は成婚退会の手続きに…

3K

今週のお休みは、久し振りに孫の【ゆうと】と一緒にランチバイキングに出かける約束をしていました。 急いで家事をこなしていると、テレビから流れる 「今時の結婚事情での結婚の条件、『3K』について・・・」 などと聞こえました。 右肩上がりの、好景気…

思いやり

ほどよい忙しさと疲れで、今日も一日平穏に過ぎ、感謝・感謝と思いながら帰り仕度をしていると、会員のN君が、 「遅くにすみません。ちょっとだけいいですか?」 と、ご来社されました。 お話しを伺うと、3月下旬にご両家の顔合わせをされるそうです。 い…

ひなまつり

3月3日は桃の節句、おひなまつりです。 上の娘2人は嫁ぎ、末娘は自立し、東京暮らしの我が家では久しく七段飾りのお雛様はもっぱら押し入れの中です・・・。 昨年は足助町の中間のお雛様に行ってきました。中間街道沿いの華やいだ楽しいおひな祭りを過ご…