賑やかな一日

先日の日曜日は、沢山の来客でサロンはとても賑やかでした。


会員の方、ご見学の方、ご入会手続きの方、お見合いの方々。
そして、2月末に挙式され、結婚式のお写真をご持参されてご挨拶に来社してくださったIさんとM子ちゃん。
N君は成婚退会の手続きにS子ちゃんとご来社されました。


新婚ホヤホヤのIさんとM子ちゃんがご持参された写真はどのお写真もとても嬉しそうに映っており、お二人とも輝いています。
公務員同士のご結婚なので、この先もずっと共働きとのことです。
Iさんは家事のお手伝いをしてくださるそうですが、M子ちゃんは毎朝5時半に起きて朝食の仕度をされているそうです。
考え方や今までの環境がとても似ているお二人は、堅実なので安心なのですが、私は二人が息切れしないように、家事の『手抜き』の秘訣を少しばかりお話しさせていただきました。
若いお二人だもの、どんな大変なことでも楽しいことに変えられる力がありますよ!大丈夫、がんばってくださいね。


夕方にご来社されたN君とS子ちゃんは成婚退会です。
お二人は楽しく恋愛されてのご結婚です。
先週、ご両家の結納の時のお写真を持ってご来社されました。格式ある料亭での結納です。S子ちゃんのお着物姿がとても素敵で、思わず息をのんでしまうほどです。
N君に嬉しそうに婚約指輪をはめて頂いている時のお二人の笑顔は最高です。
穏やかで優しいN君と、透き通るような清潔感のある、きれいでおっとりしたS子ちゃんはお似合いです。お互いのご家族の雰囲気も溶け合っていて、バランスのとれたご両家でした。
お二人で築くご家庭は、きっとゆったりとした、穏やかな落ち着いた家庭になることでしょうね。
お幸せに!!