2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな幸せ

昨年の10月に間質性肺炎で緊急入院し、11月に退院して1年が経ちました。 ようやく体調が、入院する前に戻ったのを実感している今日この頃です。 肺炎そのものは、退院後6ヶ月で完治しましたが、その後もずっと体調が思わしくなく、胃カメラを2度、大腸の精…

夕方のご来訪者

月曜日の夕方5時頃だったと思います。もう辺りは真っ暗です。玄関のチャイムが鳴ったので、慌ててドアを開けると、会員のM子さんがお訪ねくださいました。久しく活動されていなかったので、 「どうしてみえるのかしら?良い出会いでもあったのかな?」 など…

嬉しい2つの出来事

今週は嬉しいことが2つありました。 月曜日の朝のことです。 家事を済ませて、仕事をしようと思いパソコンを開くと、会員のI子さんからのメールが届いていました。 「交際中のSさんからの真剣交際を申し込まれましたので、喜んでお受けしました。」 とのこ…

一生に一度の日

今週の月曜日は朝からドキドキしながら会員のSさんからの電話を心待ちにしていました。 日曜日はSさんにとって、とても大切な日でした。6月から交際しているT子さんへプロポーズするということで、彼にとっては、人生最大の一大事です。昨日のデートはきっと…

懐かしいご来訪

2日ほど前のことです。 美容院からの帰りが思いのほか遅くなり、急いで夕飯の支度をしていると、玄関のチャイムが鳴り、 「こんな遅くにどなたかしら?」 と思いながらドアを開けると、本当に珍しいお客様が… 今から23年ほど前にご結婚された、OBのR子さ…