2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

今年の夏休みは暑さを逃れ、北海道へ行ってきました。 樹海ロードをひた走り、十勝川温泉に到着した頃には、一日目の 日が落ち、あたりは真っ暗でした。 植物性モール温泉(美人の湯)で疲れを癒し、心身ともにきれいに なったように思ったのは気のせいでし…

あつーい夏

今年はカレンダーの都合で比較的長い夏休みのようですね。 皆さんはいかがですか? JMC岡崎の会員さんも、それぞれ楽しい夏休みを過ごされて いるようです。 猛暑の中、高速道路での渋滞にはまってしまい、大変な思いを された方もいるようです。 そんな…

そっくりなお嬢ちゃん

うだるような暑さの中、先週の木曜日に、本当に久しぶりな 方々が御来社されました。 以前会員だった双子の姉妹のYちゃんとMちゃん。それぞれに 2歳の女の子の手を引いています。 お母さんが双子のせいか、いとこ同士のお嬢ちゃん二人は そっくりで、可愛…

孫と大忙し

「じいちゃん、はなびやって!!はなび!はなび!」 外が暗くなると、3歳の孫が大騒ぎです。 縁側に主人と座って花火をやると、 「わぁ!!きれいだね!もう一本!もう一本!」 主人におねだりする姿は本当に楽しそうです。 また、私と庭の掃除をしていると、蝉…