2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃん

月曜日の昼下がりのことです。 色白で愛らしい“サキちゃん”は1歳半です。 片言ですが、可愛い仕草でいろいろとおしゃべりをしてくれます。 大好きなパパに抱っこされて、ママもご一緒に遊びにご来社されました。 初めは、「いやなの。いやなの。“ブーブ”の…

大切な指輪

先週の日曜日に1組のカップルが成婚退会されました。 会員のF君は岡崎市に在住で名古屋の会社にお勤めの36歳です。 お相手のK子さんは、豊田市にお住まいで、医療関係のお仕事をされている、F君より2歳年上の女性です。 F君は、お兄様がJMCでご結婚が決…

時代の流れ

メールというものに感じ入ったり、驚かされたり…と、いろいろな思いをしているこの頃です。 〈さすがメール、されどメール〉です。 確かに、連絡するのには、とても便利ですものね。 結婚相談のお仕事をして25年になりますが、その四半世紀の間、年齢・性…

遠慮せずに話してみること

A子ちゃんは27才ですが、とても気持ちの優しいピュアで素朴なお嬢さんです。 初めてご来社された時に「私はどちらかといえば引っ込み思案で、このままの自分では駄目だと思い、何とかしたくて思い切って伺いました。」と恥ずかしそうに言われたのが、未だに…