2014-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお休み

*** 年末年始のご案内 *** 12月28日(日)〜1月3日(土)まで 1月4日(日)より通常営業致します。 良いお年をお迎えください。

3度目の正直

12月になって、最初の成婚カップルの退会です。 K君とH子さんは、同じ年同士…いわゆる同級生カップルです。 K君は、安城市にお住まいのJMC岡崎の会員で、自営業の男性です。 H子さんは、豊田市在住で、他支部に属している、会社員の女性です。実は、K君は…

風情のある雪景色

心に残る風景が、また一つ増えました。 初雪舞う信濃路・馬籠・妻籠の風景です。 桜の花や花桃の可愛らしい花の咲く賑やかな春の宿場町とはほど遠い、人の往き来も少ない、ひっそりと物静かな信濃路。 なかでも周りの山々に自然と溶け合う、素朴でひなびた風…

同居の理想

空は青く晴れ渡り、大安吉日の良き日、11/29(土)の 午後のことです。 「こんにちは!」 と、面談中の私にも聞こえる声。 (あら!どうされたのかしら?H君とK子ちゃんだわ。)と思い、 ご見学の方に少し待っていただき、お二人の元へ。 「お久し振りね。今…

11月のカップル

11月は、JMC岡崎で成婚退会されたカップル3組の方々が挙式されました。 11月3日(月/祝)に1組、11月23日(日)に2組です。 いずれの日も小春日和の素晴らしき良き日でした。 皆さんのうれしそうで晴れがましい、幸せそうな笑顔が目に浮かびます。1…

言葉にすること

Mさんは、37歳の名古屋市在住で、トヨタ系の会社員です。 岡崎市にあるJMC岡崎には、会社の同僚のご紹介でご入会されました。 7年程前に々会社のAさんがご入会され、ご縁があり、半年後ぐらいに結婚が決まられました。今では幼稚園の年長さんと年少さんの、…

”幸せ”

子供達が手元から離れて20年近くになります。 主人と2人だけでの生活になり、夫婦の関係も年と共に変わってきました。以前は時々ケンカをしたこともありましたが、もう、そんな気力もなくなってきたというか…。 その変わり、お互いの意見が食い違っても、自…

とんとん拍子

日曜日のことです。T君から朝一番で電話がありました。 「今日11時頃に成婚退会のため、伺いたいと思いますが…。」 他支部のS子さんもご一緒かなと、楽しみにしていたのですが、 「手続きが終わってから彼女に会うことになっているので、今日は僕ひとりで来…

休日のドライブ

先週の火曜日、休日のことです。 「うわっ!気持ちのいい朝だね。いいお天気だもん。今日は、ドライブにいかない?」 と、主人を誘うと、 「さては、どこか行きたい所があるんだな?」 と主人。 「先日、新聞に大きく載っていた、八千穂高原の記事をみた?今…

台風の中のご成婚

10月13日(月・祝)、台風の最中に、Y君とA子さんが成婚退会の手続きにご来社されました。 Y君は、4月にご入会され、2回目のお見合いです。 A子さんは、3月にご入会され、5人目のお相手がY君でした。 5月にお見合いをされ、5ヶ月間の交際を経ての…

可愛いお客様

秋晴れのさわやかなお天気に誘われたのか、今週は可愛いお客様がいらっしゃいました。 8ヶ月になる“みお”ちゃんが、パパとママに抱っこされて、JMC岡崎へ遊びにみえました。 “みお”ちゃんは、色白で可愛い女の子です。丁度、人見知りをする時期なのか、目を…

2組のご成婚カップル

庭のキンモクセイが、今、満開です。 小さな山吹色の花が何とも言えない甘い香りを漂わせています。 9月の最終土曜日と日曜日には、2組のカップルが成婚退会されました。土曜日にご来社されたカップルは、9月で5組目の成婚カップルで、 K子さんとTさんで…

似ているカップル

9月に入り、4組目の成婚退会です。 S君とA子さんが、9月20日(土)に成婚退会の手続きにご来社されました。 お二人とも、JMC岡崎の会員の方で、自社内でのご成婚です。 S君は、39歳の大手企業にお勤めで、生産管理部門でお仕事をされています。 岡崎…

前へ進むお二人

青い空を見上げると、モクモクした夏雲からすじ雲に変わり、秋の訪れを感じます。9/20(土)に1組のカップルが成婚退会されました。 9月に入って3組目の成婚カップルです。 お二人は同じ西尾市にお住まいです。 Oさんは他支部の40歳の男性で、再婚の方です。…

秋のカップル

吹き渡る風に秋の気配を感じ、虫の声に心を寄せるこの頃です。9月に入り、2組のカップルが成婚退会されました。 1組目は、岡崎市内にお住いの、29歳のS子さん(サービス業)と碧南にお住いの、他支部の34歳Mさん(会社員)です。 S子さんはとてもしっかりと…

ドライブ夏休み

今年の夏期休暇の3日間は、軽井沢から奥日光の高原にかけて、ドライブを満喫しました。1日目は曇りのち雨で、軽井沢のプリンスホテルに到着する頃には、本降りになってしまいました。 旧軽井沢の町を傘をさしながら散策をして楽しみました。 新軽井沢では…

夏休み期間中のJMC岡崎

皆様、今年の夏休みはいかがでしたか? 仲間とバーベキューをしたり、友達と旅行へ出掛けたりと、それぞれ楽しく過ごされたことと思います。 JMC岡崎は、通常通り営業しておりましたので、たくさんの方にご来社いただきました。 成婚退会のご挨拶に2組のカッ…

孫デー

8月5日(火)の休日は、娘が用事で出かけたので、主人と私の楽しい「孫デー」でした。 孫のゆうとは、小学5年生になり、見るたびに少しずつ少年らしくなってきました。 ソフトボール部に入り、スポーツ少年ですが、このところ様々な事に興味をもちはじめ…

お盆休みについて

お盆の期間(8月13日〜18日まで)は通常通り営業致します。 19日(火)は定休日です。夏期休暇は8月26日・27日・28日となります。よろしくお願い致します。

IBJの納涼大会

先日、IBJの東海地区納涼大会がありました。 東海地区には、84の結婚相談所が連盟に加盟しています。 ほぼ半数の42名の方々が参加されました。 はじまる30分ほど前に会場へ入りました。 日頃からお世話になっている、他の相談所のカウンセラーの方々に…

同じ色

三連休、皆様はいかがお過ごしでしたか? JMC岡崎では、3名の方の新規入会があり、2名の方のご結婚が決まられました。Sさんは、38歳の、今の言葉でいうと、結構イケメンで、大卒の会社員です。 気配りがスマートで、自分をしっかり持った、頼りがいのあ…

夏の到来

庭のセミがにぎやかに鳴きはじめ、梅雨明けも、もうすぐですね。 カップルの方達にとっては、いよいよ待ちに待った夏の到来です。 海に山に、そして花火大会と盛り沢山のイベントが待っています。 JMC岡崎でも、只今恋愛進行中のカップルが沢山みえます。 Y…

恋が生まれたきっかけ

K子さんは、あと数ヶ月で30歳になる、派手なところのない、どちらかと言えば地味目なお嬢さんです。 岡崎市にお住まいで、サービス業(調理師)に従事してみえるので、お休みはローテーションです。 お相手のOさんは、西尾市にお住まいの、土日休みで、K子…

お手紙

先日、会員のM子さんから、とても嬉しいお手紙をいただきました。 この度は、おかげ様で素敵な方と交際をさせていただき、心より感謝申し上げます。 Fさんは、とても誠実な方で、優しく、ほっと出来、毎週仲良くお出かけを楽しんでいます。 先日は、Fさんの…

カップルたち

先日の土・日で、合計4名の方が成婚退会されました。1組目のA子さんは、26歳でサービス業をされています。 お休みはローテーションです。 お相手のT君は、他支部の方で、29歳の会社員です。 お二人とも岡崎市内に住んでいます。 A子さんが入会して二人…

友人

少し前の話しになりますが、久しぶりに友人と3人で女子会(?)をしました。私事ですが、高校出て、初めての会社生活がトヨタ自動車の会社員でした。 購買部に配属され、それはそれは楽しいOL生活でした。 仕事はとても忙しく、夜遅くまで頑張りましたが、…

身の丈

「身の丈」という言葉があります。 私の大好きな言葉の一つです。 身の丈の幸せとは、手の届かない、とてつもない幸せではなく、自分自身にあった幸せのことです。 手の届かない大きな幸せは夢であったり、希望であったりと、なかなか手に入りません。 身の…

電車での出会い

IBJの定期研修会に出席するため、JR岡崎駅の改札をぬけたところで、 「大垣行き10:55発の列車がまもなく到着します。」 と、アナウンスが入りました。 おや?と思い、自分の時計を見ると、11:34。 時計が狂ってしまったのかな?と思いつつ、電車に…

春の訪れとご成婚

殊の外、寒さが厳しかった冬も終わり、やっと迎えた春はいつもより花が多い様な気がします。 我が家の庭も一斉に、あちらこちらで花が競い合って咲き、とてもキレイです。中でも、バラの花の美しさは格別です。 まさに、春爛漫。 私は、そんなやわらかな春の…

クルージング

今週も忙しい一週間でした。 ゴールデンウィークに挙式をされたS君とK子さんが、なが〜い新婚旅行から帰られ、美味しいお土産と、楽しいお土産話をもってご来社されました。 お二人は南米のカリブ海のクルージングに行って来られたそうです。 世界一大きい豪…