IBJの納涼大会

先日、IBJの東海地区納涼大会がありました。
東海地区には、84の結婚相談所が連盟に加盟しています。
ほぼ半数の42名の方々が参加されました。
はじまる30分ほど前に会場へ入りました。
日頃からお世話になっている、他の相談所のカウンセラーの方々にご挨拶をしたり、楽しくお話しをしていました。
実は、この時がとても有意義なのです。

納涼大会がはじまり、最初に中本副社長のごあいさつがあり、今後の方針等のお話しがありました。
続いて表彰式があり、垂れ幕には、「すえ広がり賞」と書かれていました。
IBJが東海地区に根ざして8年が経ちました。
「八」の数字が末広がりということで、「すえ広がり賞」と銘打ったのだと思います。

JMC岡崎とJMA四日市が敢闘賞として表彰されました。
寝耳に水のお話しだったので、とても驚きましたが、嬉しかったです。
これからは、若い方達に良い事は伝えていかなければと、改めて心に誓いました。

おいしい食事が運ばれ、同じテーブルの方達と食事をしながら、クイズ大会がはじまりました。
テーブル毎でチーム分けをされ、6チーム対抗の○×式クイズは盛り上がりました。
皆さんと相談しながら答えましたが、残念ながら決勝まで残れませんでした。
あと一問だったので、惜しかったです。

最後にデザートをいただき、一本締めで会は終了となりました。
その後、7、8人の方達と場所を移動し、さらに親睦を深め、家路につきました。
とても疲れましたが、楽しく、有意義な一日でした。
これからも頑張ろう!と、心新たにした一日でもありました。