2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2組のカップル

前日の台風とはうってかわった秋晴れの10/27の日曜日。 2組のカップルが成婚退会されました。 1組目のお2人は共に38才同士の同級生カップルです。 岡崎市在住の会社員O君は非のつけようもない3拍子そろったなかなかの好男子です。 性格も優しい中に1本スジ…

ご交際の秘訣

先日のお話しです。 「いろいろな方と、お見合いは沢山出来ていると思うけど、どうして交際がうまくいかないのかなぁ?」 と、30代のF君からご相談がありました。 簡単に言えば、その方達とはご縁がなかった…ということになりますが、少し考えてみる事も必…

どうにもならないときの考え方

毎日が穏やかに流れています。 幸いなことに、嫌なことがあってもあまり心に留め置くことなくすぐ忘れてしっまったりする性格なので、助かっています。 世の中には、いくらがんばってもどうにもならないことがいくらでもあります。 私は自分の気持ちがつまっ…

ブライダルシーズン〜3組のカップル〜

今年も残すところ、あと三ヶ月です。 いよいよブライダルシーズンが始まります。10月5日(土)の朝のことです。 仲良くご交際中のN君とY子さんがご来社されました。 N君は34歳で岡崎市に在住です。 Y子さんは3歳年上で豊田市にお住まいです。 お二人共に…

初めてのデート代

先日、会員のS子さんがご来社され、少し考え込んだご様子でした。 「何かあったの?」とお聞きしましたら「杉浦さん、デート代って皆さんどうんな風にしてみえますか?」と。 先日、お見合い後初めてのデートをされた様です。 名古屋のとても素敵なレストラ…