どうにもならないときの考え方

毎日が穏やかに流れています。
幸いなことに、嫌なことがあってもあまり心に留め置くことなくすぐ忘れてしっまったりする性格なので、助かっています。
 
世の中には、いくらがんばってもどうにもならないことがいくらでもあります。
私は自分の気持ちがつまってくると「何事もなるようにしかならない。」と思うようにしています。
また、「なんとかなるし―。」と思うこともあります。
ただ、そう言いながらいろいろ思い悩み、考えて、なんとか道がみいだせるよう努力している自分がいることも確かなんです。
 
常々思っていることは「無理をせずに、自然に任せて・・・・・。」
そんな生き方ができたら素敵です。
 
多くを望まず、ほどほどの生活をさせていただいているだけで充分です。
ただただ、感謝のみです。
 
そんなことを思う、今日この頃です。