ブライダルシーズン〜3組のカップル〜

今年も残すところ、あと三ヶ月です。
いよいよブライダルシーズンが始まります。

10月5日(土)の朝のことです。
仲良くご交際中のN君とY子さんがご来社されました。
N君は34歳で岡崎市に在住です。
Y子さんは3歳年上で豊田市にお住まいです。
お二人共に会社員です。
久しぶりにお二人でご来社されたので、
「お久しぶりね。仲良くしているようね。今日は、何の用かな?」
とお聞きすると、Y子さんが、
「実は、私の希望で、今からNさんのお宅に先にご挨拶に伺うところです。緊張しますね。」
とお話しされました。
「あ、そうか。ご養子縁組ということで筋を通されたのね。」
通常、男性が女性側へご挨拶をされるのが先ですが、養子縁組の場合は、順番が逆になるのが筋というものです。
「やっぱり、緊張するわよね。でも、N君のお兄様夫婦もJMC岡崎でご縁があった方達なのよ。お二人とも、素朴で良い方達よ。ご両親も、とても良い方だと伺っているし、大丈夫!頑張って!!」
しばらく、お話しをされ、ニコニコしながらご挨拶へ出発されました。

翌日の日曜日には、蒲郡市内にお住まいのお二人がご来社されました。
29歳のI子ちゃんと、37歳のS君です。
サービス業のI子ちゃんと、会社員のS君は、なかなかお休みが合いません。
しかし、I子ちゃんの職場がS君のご自宅の近くなので、一週間に一度は必ずデートをされていたそうです。
I子ちゃんは、性格が一途で、優しい、おっとりとしたお嬢さんです。
S君はウィットでユーモアのある会話の楽しい男性なので、一週間に一度のデートも笑いが絶えなく、楽しかったようです。
10月14日にお互いのご両親にご挨拶をされる予定で、
「今年中には入籍をしたいね。」
とお二人で仲良くお話しをされていました。

10月9日(水)には、他支部のA子さんとご交際中だったK君がご来社され、
「あらっ、お久しぶりね。お元気にされてた?今日な何かしら?」
とお聞きすると、
「突然ですみません。A子さんと結婚することになりましたので、退会に来ました。」
とK君。
「あら、おめでとう。退会のご用意ができてないからちょっと待っててね。」
といいながら、いろいろとお話しを伺うと、先週の水曜日に、名古屋でご両家同士のご挨拶が無事に終わられたそうです。
ご両家とも、とても喜ばれたそうです。
本当に良かったです。
ご結婚後は、お互いに共働きが希望のため、名古屋市で保育士としてお勤めのA子さんと、東浦にお勤めのK君は、中間地点に新居を構えるそうです。
挙式は名古屋を予定されているとか。



3組のみなさん、どのお顔も笑顔で溢れていて、幸せの予感がビンビン伝わってきました。
本当に良かったです。