2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の成長

身も心もうららかな陽ざしを浴びて…。 そんなある日の朝のことです。近くに住む孫のゆうとに、何気なく、 「ゆうと君、今日はおばあちゃんと、ドラえもんでも観に行こうかね。」 と誘うと、 「僕、ドラえもんは家族とは観に行きたくないな。友達となら行って…

ホワイトデー

今年のホワイトデーはあいにく月曜日でしたので、1日前の3月13日の日曜日に一足早いホワイトデーをしたカップルのお話しです。 絵が大好きなS子さんはTさんをお誘いし、美術館に出かけました。ゆっくりと楽しく絵画を見終わると、 「食事をしよう」 とT…

春先のカップル

白いモクレンの花の蕾もふくらみ、耳を澄まと、コトコトコトっと春の足音が聞こえてきそうなこの頃です。JMC岡崎も、嬉しいことが沢山あった一週間でした。 暖かな陽射しの中、OさんとY子さんが成婚退会されていかれました。 Oさんは35歳の刈谷市在住の公…

親心

2月最終の土曜日のことです。 会員のT子さんがお母様とご一緒にニコニコしながらご来社されました。T子さんは他支社のNさんとのお話が進んでいました。T子さんは1月の末にプロポーズをされ、もちろん喜んでお受けされました。 それより1ヵ月前の12月のことで…