春先のカップル

白いモクレンの花の蕾もふくらみ、耳を澄まと、コトコトコトっと春の足音が聞こえてきそうなこの頃です。

JMC岡崎も、嬉しいことが沢山あった一週間でした。
暖かな陽射しの中、OさんとY子さんが成婚退会されていかれました。
Oさんは35歳の刈谷市在住の公務員の男性です。お兄様もJMC岡崎のOBです。4年前にご結婚され、もうすぐ二人目のお子さんが生まれます。
Y子さんは、30歳で岡崎在住で名古屋にお勤めです。メガネがとてもよくお似合いのお嬢さんです。久々に「メガネ美人」さんに会いました。性格は、とても明るく、お話し上手で、お話しをしていても、とても気持ちの良い方です。
Oさんはご入会後、お見合いお二人目の方がY子さんでした。初めてお会いした時から、気持ちがとても合ったご様子で、お互いの気持ちがぶれることはありませんでした。
お二人のキーワードは、「誠実・賢さ・穏やかさ」です。
会話の多い、とても仲良しのご夫婦に、きっとなられることと思います。そんな予感のするお二人です。

翌日の日曜日には、お互いの気持ちは決まっているのだけれど…なかなかプロポーズは…と、成婚間近なカップルのご来社です。
43歳のNさんは、他支社の会員さんです。初対面の印象は、人柄の良さそうな、誠実で実年齢よりも若く見える会社員の男性です。S子さんは、JMC岡崎の会員さんです。36歳の会社員で、どちらかと言えば大人しめの優しい女性です。なかなかの美人さんです。お二人とも、安城にお住まいで、お互いの住まいが車で20分ほどの距離です。お二人の気持ちは決まっている様なのですが、Nさんは、なかなかプロポーズをされません。どうしてなのか伺ってみると、どうも、ご自分なりの思いがある様なのです。
「指輪を渡しながらプロポーズするのが、長年の夢だった。」
私は、
「でも、それは、ドラマの中ではね…女性からしてみると、自分の思い描いている、好きなデザインの指輪がほしいものよ。一生身につけるものですものね。」
と、お話しさせていただきました。
なかなか気持ちんがうまく合いませんが、そこはNさんにグッとこらえていただいて、
「とにかく、プロポーズをきちんとして、S子さんに受けていただいたら、お二人で指輪を選んだ方がいいですよ。」
とお伝えし、お帰りいただきました。
今年の秋には挙式をしたいというお二人の気持ちは同じで、ホッとしました。
暑い今年の夏頃には、ご一緒に新生活をスタートしたいね。と、お二人でニコニコお話しをされていたのが印象的でした。よかったですね。