ホワイトデー

今年のホワイトデーはあいにく月曜日でしたので、1日前の3月13日の日曜日に一足早いホワイトデーをしたカップルのお話しです。
絵が大好きなS子さんはTさんをお誘いし、美術館に出かけました。ゆっくりと楽しく絵画を見終わると、
「食事をしよう」
とTさんに誘われ、案内されたお店は、Tさんがあらかじめ予約をしておいたお店で、名古屋の素敵なレストランでした。
お店の雰囲気も高級感が漂い、お料理もおいしく、色々とたのしいお話しをしていました。
デザートも終わり、S子さんはTさんにお礼を言うと、Tさんは、S子さんにプロポーズをされたとの事です。
もちろんS子さんは、喜んでお返事をされたそうです。
TさんとS子さんは安城市にお住まいで、高校の先輩・後輩の間柄です。
お見合いをされ、様々なお話しをされている間にその事がわかり、お互いの気持ちが近づくのに時間がかからなかった様です。共通の話題も多く、お話しをしていても、きっと楽しかったのでしょうね。
翌日にそのお話しを聞き、私もホッとし、胸をなでおろしました。
とてもビッグなホワイトデーのプレゼントでしたね。
本当によかったですね。


次は、MさんとN子さんのピュアなお二人のお話しです。
N子さんは、ホワイトデーにMさんから結婚を前提にご交際を申し込まれました。
お二人で楽しく映画を見た後、少し豪華なお食事をしながらのお話しだったとお聞きしました。
とても喜びながらN子さんからご報告を受けました。


3組目のT子さんも、Oさんからホワイトデーにご交際を申し込まれたので、快くお受けしたとのご報告をいただきました。T子さんは、
「Oさんと一緒に居る時は、とても居心地が良く、素の自分でいられるから…。昔の様なドキドキ感はあまりないけれど、とても良い方なので…。そして、その事を母に話したら、母も、[あなたのお父さんと結婚を決めた時も、そんな感じだったわね。でも、お父さんは、とても良い人で、お母さんは今もとても幸せだわ。]と、笑いながら言っていました。」
と、お話ししてくださいました。



どのカップルも、素敵なホワイトデーになりましたね。
いつまでも、その時の気持ちを大切にしていってくださいね。