2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹

8月24日(金)の朝のことです。 86歳になる、名古屋に住んでいる姉から電話がかかってきました。年齢が年齢だけに、少し心配しましたが、電話の向こうの声は私の心配はよそに、すこぶる元気、 「政江ちゃん、今日はお母さんの命日だから、お墓参りに行…

夏休み

皆さんが楽しみにしていた長い夏休みも、あと2日で終わりますね。 ことのほか暑かった夏休みですが、海に山にバーベキューにと、それぞれ楽しい時を過ごされたことと思います。 私はといえば、お盆は忙しいの一言です。 東京の娘が11日から里帰りをしまし…

絵画鑑賞

今週の火曜日。朝、目覚めると、久しぶりに雲が多く、日が薄い朝でした。それに、少し風もあり、いつもよりは暑さが和らいでいる感じでした。 今日は定休日なので、 「名古屋へ行かない?」 と、主人を誘うと、 「そうだな、いつもよりは少し涼しい感じがす…

真剣交際

真昼の暑さは言うまでもなく、夜中まで続く暑さにうんざりしている毎日でしたが、このところ、会員の方々より、うれしいお電話が続いています。 7月30日(月)にA子さんよりお電話をいただきました。 今ご交際中のHさんより、結婚に向けての真剣交際をしていき…